2025年 新年のご挨拶
新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございました。
お客様の日頃のご支援ご愛顧に、心より感謝申し上げます。
昨年は、日本、米国をはじめ多くの国や地域で選挙が相次ぐ世界的な選挙イヤーとなりました。米国と英国では政権交代となったほか、日本とフランス、台湾では議会において過半数を割り込むなど、総じて選挙前までの与党には厳しい結果となりました。日本国内においては、3月のマイナス金利政策の解除、7月の政策金利0.25%への引き上げなど、金融政策が歴史的な転換点を迎えた1年でもありました。
外国為替市場においては、1ドル=141円台で始まったドル円相場は、1月中に148円台まで、さらに2月には早速150円の大台も突破し、早々に2023年までに記録した高値の151.9円に迫るところとなりました。7月初めには1986年以来38年ぶりの高値となる161円後半まで一段高となりました。しかし、「歴史的円安」と呼ばれる動きから一転して、8月には一時1ドル141円台まで円安の修正が進み、1カ月足らずのうちに20円程度と、かなり急速に円安修正が進むなどして1年を通して非常に活発な値動きとなりました。
当社においては、創業来の企業理念である「お客様第一主義」のもと、常にお客様の声に耳を傾け、業界最挟水準のスプレッドの提供やライブ配信等による情報の提供をはじめとしたサービスの拡充に努めてまいりました。2月には新たに、口座ひとつで世界各国の投資対象商品にアクセスできる差金決済取引サービス「CFDネクスト」をリリースしました。国内外の代表的かつ投資家に人気のある20銘柄(株価指数8銘柄、商品4銘柄、個別株式8銘柄)を少額から、時間を選ばず、コストを抑えて、投資することができます。
本年の干支である『乙巳(きのとみ)』は、「努力を重ね、物事を安定させていく」という意味合いを持つ年とされています。
お客様の安定的な資産運用に貢献できる企業となるべく、気持ちを新たに、楽しんでご参加頂けるキャンペーンの実施や各種機能の向上、サービスの拡充に努めてまいります。
本年も外為どっとコムをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2025年1月1日
株式会社外為どっとコム
代表取締役社長