米独立記念日・英総選挙前後(7/4~7/5)における『外貨ネクストネオ』原則固定スプレッド提示の一時休止のお知らせ

  • 重要

当社の店頭FX『外貨ネクストネオ』にて提示中の原則固定スプレッド(広告表示値:キャンペーンスプレッド含む)につき、誠に勝手ながら本年7月4日(木)~翌5日(金)の全取引時間帯(7月4日午前6時10分~6日(土)午前5時55分)において、その提示を一時休止することとなりましたのでお知らせいたします。

7月4日は米国の独立記念日であり、例年この日はインターバンク(銀行間為替市場)の流動性が著しく低下する傾向にあります。また、すでに報道されております通り現地時間4日には英国総選挙の投開票が予定されており、同日から大勢が判明する翌5日にかけてはインターバンクにおける著しい流動性低下が予想され、これに伴う相場急変の可能性も指摘されております。こうした状況下でもなお原則固定スプレッドを提示した場合には、成行・マーケット注文でのスリッページ発生頻度上昇やスリッページ幅拡大など一部サービスレベル低下を招く懸念があるため、今回の決定とした次第でございます。
本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

なお、当社では上記期間中においても、可能な限りキャンペーンスプレッドを含む広告表示値スプレッドの提示に努めてまいります。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願い申し上げます。