「トルコリラ/円」原則固定スプレッド提示の休止、およびスプレッド縮小キャンペーンからの対象除外のお知らせ

  • 重要

先週土曜日(3月20日)のエルドアン・トルコ大統領による同国中央銀行総裁の解任、およびこれを受けた今週月曜日(22日)朝のトルコリラ相場急変など市場情勢の変化に伴い、トルコリラを含む通貨ペアの実勢インターバンクレートのスプレッドが著しい拡大傾向にあります。

当面こうした状況が続くと予想されるため、当社では本日(3月24日)より当分の間、店頭FX『外貨ネクストネオ』の下記通貨ペアにつき原則固定スプレッド(広告表示値)の提示を休止するとともに、現在実施中の「米ドル/円0.1銭!全11種スプレッド縮小キャンペーン」の対象から除外させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
●対象通貨ペア:トルコリラ/円(TRY/JPY)
●提示休止期間:2021年3月24日(水)〜未定(当分の間継続)

本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
また、今後のインターバンク市場の取引状況によっては、『外貨ネクストネオ』における上記通貨ペアの新規発注制限、保証金率の引き上げなどを実施する場合もございますので、あらかじめご留意くださいますようお願い申し上げます。

なお、『外貨ネクストネオ』上記通貨ペアの原則固定スプレッド(広告表示値)提示を再開する際には、本欄等にてその旨ご報告申し上げます。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。