読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

米ドル/円
スプレッド
始値比
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧

FX個人投資家動向「米国、中国に歩み寄り?株高、円売りへ‼ドル円プレーヤーは上昇局面に売りを仕込む?売りポジ増加‼」2025年4月14日

 

前日欧州間から本日アジア時間のマーケット動向と個人資家動向をまとめした。市場参加者の動向を確認し、FX取引をする上での情報としてお役立てください。

FX投資家フローと市況

前日オープンから本日15時までのUSDJPYの値動き(ローソク足)と個人投資家動向です。(画面下のグラフは各時間帯の個人投資家の売買を表しており、青いバーが売数量、赤いバーが買数量です。)

11日、中国が対米関税を125%に引き上げ、米中貿易戦争激化懸念から市場センチメントが悪化する中、ロンドン序盤にドル円は142.053円まで下落。その後しばらく142円半ばでもみ合っていたが、3月米PPIの総合・コア指数の前月比・前年同月比すべてが市場予想を下回ると、142.215円まで上値が重くなった。しかし、「米国、中国に首脳会談を要請」とのヘッドラインや、レビット米ホワイトハウス報道官が関税を巡り「トランプ米大統領は中国との取り引きに前向きな姿勢を示している」と発言したほか、さらには、FT紙とのインタビューでコリンズ米ボストン連銀総裁が「FRBは金融市場の安定化を支援する準備は万全だ(absolutely)」と発言したことを受けて、マーケットの過度な緊張が緩和。ドル円は144.207円まで上昇した。

本日アジア時間、日経平均が大幅上昇する中、赤沢経済再生相の「為替については日米財務相の間で緊密に議論していく」との発言で円買いが進行、ドル円は142.244円まで下落した。尚、前週末に米政権はスマートフォンなどの電子機器を相互関税の対象から除外したと報じられたが、トランプ米大統領は自身のSNSで「除外ではない。異なる関税の区分に移すだけだ」と投稿した。また、「半導体への関税率は来週までに発表する予定」「半導体への関税は遠くない将来に発動」「(iPhoneへの関税についての問いに)一部企業についてはある程度の柔軟性が必要だ」などと発言した。

取引金額

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」の取引を円換算した取引金額です。

市場シェア上位

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」取り扱い通貨30通貨ペアの内、取引量が多かった上位10位です。

ポジション金額

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」ポジションの円換算金額です。(青いバーが売建玉、赤いバーが買建玉です。)

ポジション増減

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」主要通貨ペアのポジション増減(前日比)です。

外為どっとコムの取引サービス「外貨ネクストネオ」での取引データを元に作成しています。

外為どっとコム総研が提供するマーケットアプリ「Market NEXT」をリリース!

最新ニュース為替情報もタイムリーにお届け!デイリーレポート、ウィークリーレポートも充実し、初心者がFX取引について学べる動画も豊富に取り揃えており、全て無料で視聴可能です!

気になる記事や動画もブックマークができるため、好きなタイミングで何度でも視聴することができます。

↓↓↓下記のバナーから、今すぐMarket NEXT無料ダウンロード↓↓↓

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。