読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

日本N225
スプレッド
始値比
株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

【日経平均予想】上昇困難、4万円前に大きな壁!S&P500は上昇期待 3月25日(火)川合美智子 CFD #外為ドキッ

日経平均、現状では、3万7000-3万8300円のレンジ内での推移が続く可能性が高い!【外為マーケットビュー】

配信期間:公開日から2週間
※原則隔週の配信となります。次回配信は4月8日 (予定)

外為市場に長年携わってきたコメンテータが、その日の相場見通しや今後のマーケット展望を解説します。

動画の要約

日経平均の分析

日経平均は3万6000円を下回った底値から急激に反発し、現在は3万8000円をトライする位置まで戻してきているが、週足チャートの形状は依然として強さに欠ける状況だ。3万8600円の重要レジスタンスを上抜けしない限り、本格的な強気トレンドへの転換は見込みにくい。さらに、3万9800-9900円には非常に強い抵抗帯があり、これを突破しない限り上値の広がりは期待しづらい。現状では、3万7000-3万8300円のレンジ内での推移が続く可能性が高く、短期的な上昇はあっても買い場を吟味する必要がある。下値では3万5200-5300円が強いサポートとなっており、この水準が崩れると再び大きな調整局面に入る恐れがある。200日移動平均線も3万8500円台後半にあり、この水準も重要な抵抗として機能する可能性が高い。

S&P500の分析

S&P500は中期トレンドではまだ弱さが残るものの、短期トレンドについては底打ちの兆しが見え始め、上値を試す動きに転じてきている。特に昨日の日足チャートでは高値引けとなり、直近の上値抵抗ラインを上抜けたことで、当面の上昇期待が高まっている。しかし、上値には5800-5900ポイント、そして6000ポイント手前の3段階に渡って強い抵抗が控えており、これらの水準での利益確定売りには注意が必要だ。特に6000ポイント付近は歴史的に見ても重い抵抗となる可能性が高い。一方、下値では5600ポイント付近が重要なサポートとなっており、この水準を割り込むようであれば、再び株安トレンドに回帰する可能性が出てくる。今後1-2週間は上値トライの動きが期待できるが、主要な抵抗レベルでの値動きに注目する必要がある。PMIのサービス部門改善やトランプ大統領の関税政策緩和観測がリスク選好の追い風となっている。

CFD口座開設&お取引1回でもれなく2,000円プレゼント!キャンペーン

■キャンペーン概要

対象期間中に『CFDネクスト』口座開設&お取引1回でもれなく現金2,000円をプレゼントいたします。お取引は『CFDネクスト』すべての銘柄が対象です。

■対象となるお客様

次のいずれの場合も、本キャンペーンの対象となります。

🌟外為どっとコムの口座をお持ちでないお客様による『CFDネクスト』口座の新規開設

🌟すでに外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』または『らくらくFX積立』口座をお持ちのお客様による『CFDネクスト』口座の追加開設

■対象期間

2025年2月24日(月)午前8時00分~2025年3月29日(土)午前5時55分

【!ご注意ください】以上のキャンペーンには、所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたってはリンク先の告知ページを必ずご一読ください。各キャンペーンは弊社所定のフォームからのエントリーが必要です。エントリーがなかった場合には、たとえその他適用条件を満たしていたとしても特典の適用はなされませんので、十分ご注意のほどお願いいたします。各フォームには、リンク先の告知ページよりアクセスできます。

川合美智子氏
外国為替ストラテジスト
旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より、テクニカル分析の第一人者、若林栄四氏の下でテクニカル分析を研究、習得する。同行退職後、1998年まで在日米銀などでカスタマー・ディーラーや外国為替ストラテジスト、資金為替部長を歴任。現在は外国為替ストラテジストとして、テクニカル分析に基づく為替相場レポートを発信中。各種メディアへの出演も多数。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。