外為どっとコム総合研究所のTEAMハロンズでは、平日毎日21時よりYotubeを使ったライブ配信番組を開催しており、本レポートでは番組内で行ったリアルトレードの取引結果と振り返りを纏めています。
番組内でのリアルトレード結果(11月分)
最新LIVE配信ページや過去動画はコチラからご覧いただけます。
注文一覧(11月23日時点)
口座状況(11月23日時点)
トレード戦略統括
今週(11/21-11/22)は、米国が感謝祭週で週後半は市場流動性が極端に低下するため、トレードは21・22日のみ。収益的には中国のコロナ感染増加懸念や日米の祝日前のポジション調整的な動きに翻弄され、結果を残すことが出来なかった。来週は、米10月PCEデフレーター、同11月ISM製造業景況指数、同11月雇用統計とビックイベントが控えており、結果を残せるよう心掛けたい。
今週(11/14-11/17)は、イベントレスで明確な方向感がない中、ドル円は137.673円~140.797円で推移している。トレードでは、10月米PPI、10月米小売売上高の発表時の短期売買で収益を残すことが出来た。来週は、米国が感謝際WEEKで何もない限り、マーケットも方向感なく推移すると思われるが、市場流動性の低下からチョッピーな動きも警戒したい。
今週(11/7-11/10)は、ビックイベント10月米CPIが市場予想を下回り、ドル円は約6円下落するなど大荒れの展開となった。収益的には、スイングポジションのペソ円、ランド円で利食いストップが成立し利益を残せたが、米CPI発表後の急落の中、短期売買で損失を出した上にトルコリラ円のストップが成立し大幅損失となった。来週も米小売売上高などの経済指標の発表が控えており、結果を残せるよう心掛けたい。
今週(10/31-11/2)は、ビックイベントFOMCで荒い値動きになる中、収益的にはFOMCでの短期売買で収益を上げるとこが出来たほか、スイングトレードポジションのペソ円も順調に評価益を伸ばしてきており、資産合計も104.5万円とレコードを更新できた。来週も10月米CPIなどのイベントが控えており引き続き、結果を残せるよう心掛けたい。
2022年月別トラックレコード
(10月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(9月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(8月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(7月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(6月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(5月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(4月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(3月のパフォーマンスレポートはコチラ )
(2月のパフォーマンスレポートはコチラ)
番組内のトレード方針
■前提条件
・番組内で発表するトレード方針は、TEAMハロンズとしての見解のため、実際の投資は自己責任でお願いします
・トレンドが発生していない場合、トレード方針を発表しない場合もあります
・外貨ネクストネオでは、外為どっとコム総合研究所の法人アカウントでFX取引を行います
■トレードルール
①投資用資金は100万円スタート
②1日最大1円動く(ATR)前提で、1回の取引数量(ユニット)は10Lot(1万通貨) ※EM通貨は100Lot
③ポジションごとの最大損失額は2万円(ATRの2倍・2%ルール)※スイング除く
④ポジション最大数は10個まで
⑤新規注文は成行注文にて行います(番組進行の関係です)
⑥スイングトレード以外は、オーバーナイトしない(各ポジションには「時間指定成行注文[am3:00]」を設定)
円卓で有名だった旧・上田ハーローの元ディーラー・ストラテジスト・アナリストの所属のチーム。マネ育chに「3分テクニカル分析」(動画)、週刊為替レポート「ハロンズ」、米雇用統計レポート「米国雇用統計の予想と戦略」等執筆。X(Twitter)アカウントTEAMハロンズ(@TeamHallons)では、マーケット雑感、経済指標のヘッドラインを呟いている。平日21:00からはLIVE番組【実践リアルトレード】も担当し、テクニカル分析の解説やリアル口座を使ったトレードをお見せするなど、FX個人投資家の皆様のお取引に有効な情報を日々、配信している。
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。