読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「FX初心者さんにピッタリ!豪ドル/円トレードに役立つ情報とは」まんが!週刊FX 2021年8月27日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20210826212529p:plain

目次

▼豪ドルの戦略どう立てる?
▼FX初心者さんもなっとく!豪ドル見通しレポート
▼マネ育チャンネルは豪ドルの情報がざっくざく!
▼まとめ

豪ドル/円はドル/円に次ぐ人気通貨!?

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
ドル/円以外の通貨ペアで取引がしたいけどどの通貨が良いんだろう・・・む?

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
取引高ランキング?
ランキング好きのピザちゃん内容が気になります!どれどれ・・・

f:id:gaitamesk:20210827150126p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
豪ドル/円が2位に浮上?みんな豪ドル/円に注目してるということでしょうか?
ピザちゃん、もしかして流行りに乗り遅れてる・・・?
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
グッダイ!マイト!
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
コアラドルさん!久しぶりですね。今年の2月以来の登場ですね

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
ヤップ!
なにやら豪ドルのことで悩んでいる様子だったので駆け付けマシタ~
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
わかっちゃいましたか・・・?
豪ドル/円で取引したいと考えてまして・・・
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
Oh!豪ドルに興味を持ってくれてうれしいデース!
直近の豪ドル/円相場は新型コロナの感染拡大などから年初来安値をつけマシタ
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
新型コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうですね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
ピザちゃんはどんな戦略を立てるのデスカー?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
戦略?そういうむずかしいことはわからないので悩んでいるのです・・・
f:id:gaitamesk:20210826214015p:plain
そんなマイトにとっておき教えちゃうデース!
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
とっておき?
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
そうデス!ワタシおすすめのレポートがあるデス!
それが、こちらの戸田裕大さんの「なっとく豪ドル見通し」デス!

f:id:gaitamesk:20210826214535p:plain

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
こちらの記事はマネ育チャンネルでも大人気~(8/25時点)

f:id:gaitamesk:20210826214708p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
戸田さん・・・?見たことあるような・・・
あ、人民元の人ですか?
f:id:gaitamesk:20210826214015p:plain
そうデース!
人民元見通しや香港レポートでお馴染みデス


f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
人民元と豪ドルって関係あるんですか?
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
大ありです!もしやワタシの紹介記事読んでいませんネ?

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
(ぎく)
と、戸田さんってどんな方なんですか?
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
(話題を変えてきましたネ・・・)
戸田裕大さんは日本のメガバンクで為替のプロディーラーとして活躍され、現在は独立してコンサルティング会社を運営してマス。 外為どっとコムでもセミナーをやってくださいましたヨ

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
とても優しそうな方ですね。好印象です!
戸田さんはTwitterでもいろんな情報をまとめてくださってますね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
ピザちゃんが興味を持ったところでレポートを実際に見てみまショウ!

FX初心者さんもなっとく!豪ドル見通しレポート

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
戸田さんの「なっとく豪ドル見通し」は毎月1回配信してイマス
最新号は8/24ものデス

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
戸田さんレポは何と言っても丁寧な解説が特徴デス
第1回では豪ドルの特徴を解説してくださってマスヨ

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
外国為替にも関係のある「貿易」についてデス

f:id:gaitamesk:20210826220815p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
輸入の旅行サービスっていうのは何なんですか?
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
裕福なオーストラリア人が海外旅行に出かけているということデスね~
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
なるほど
豪ドルといえば資源国通貨の代表格ですから輸出トップ3も資源なんですね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
ヤップ!
お次に戸田さんのレポートから抜粋してきたRBA(Reserve Bank of Australia:豪州中銀)が豪州の輸出割合(%)を表にしたものデス

f:id:gaitamesk:20210826221304p:plain

 

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
昔は英国への輸出が多かったですが、今は中国が最大の輸出先デスネ
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
だから人民元と豪ドルは深い関係にあるのですね!
こういう図表などもたくさんあって丁寧に解説してくださるので初心者でもわかります
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
こんなに丁寧に紹介してくれて鼻が高いデース
「なっとく豪ドル見通し」のレポートでは「チャートを用いた相場解説」「RBAの金融政策の比較」「注目材料」「相場見通し」を解説してくださってマス

f:id:gaitamesk:20210826221542p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
こういう金融政策の比較とか初心者のピザちゃんはできないので助かりますね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
ぜひとも本編を読んでほしいですがここで最新号の見通しをコアラさんがまとめてみました

f:id:gaitamesk:20210826221730p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
やっぱり米国の金融政策と新型コロナが市場のテーマですよね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
戸田さんのレポートはどうデスカ?
至れり尽くせりで初心者のピザちゃんでもわかりやすかったでしょう
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
はい!これで自信をもって取引が出来そうです

マネ育チャンネルは豪ドルの情報がざっくざく!

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
いや~戸田さんのレポートでもう豪ドルのことたくさんわかっちゃいましたね
お腹いっぱいです・・・
お腹が満たされて眠くなってきたので帰ります。きょうはありがとうございました
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
喝!まだ帰らないでくだサイ!
戸田さんのレポートだけじゃなくマネ育チャンネルには豪ドルのコンテンツが満載デス!

外為トゥデイ

外為どっとコム総研が毎日配信しているレポート
豪ドル/円を含む主要通貨の動向がすぐわかる優れもの

外為マーケットビュー

コアラさんおススメは「野村雅道氏」(毎週水曜日)
世界情勢の背景を含めて、語りかけるようで優しく解説してくれます

週間テクニカル分析レポート

毎週月曜日配信。パッと見てわかる相場分析が魅力。
豪ドル/円のとかドル/円やユーロ/ドル、南アランド/円まで網羅!

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
マネ育チャンネルに来れば豪ドルの情報が盛りだくさんですね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
その通りデース!どんどん活用してほしいですネ

まとめ

f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
それではまとめマスヨ!

f:id:gaitamesk:20210826223612p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
困ったらマネ育チャンネルにアクセスすればいいんですね
f:id:gaitamesk:20210826213209p:plain
そういうことデース!FX初心者さんの駆け込み寺ですネ
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
良い情報教えてもらったんで、ピザちゃんも引き続き豪ドルの情報を集めていこうと思います
f:id:gaitamesk:20210826214015p:plain
その調子デース!!
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。